みなさんこんばんは( ◠‿◠ )
しゃっちょです????
まだまだ最強寒波、続いてますね(T_T)
お越し頂きますお客様のお車が、塩カルで真っ白・・・
毎回先に洗車させていただいてから作業にかかっています。
それがまたお客様にお喜びいただけて嬉しいです☆
手も体もカッチカチですが・・・
頑張ります!!
さて、前回に引き続きブレーキのブログあげます☆
今回はMパフォーマンスブレーキ。
純正のフロント4ポッド リア2ポッドの対向ピストンです(^^♪
F30のお客様は、プラズマダイレクトに、エアクリに、マフラーとパワーアップに徹してこられたのですが、なんと、速くなったけど、止まらないんだと(笑)
早速相談にお越し頂きましたが、ホイールを交換されるおつもりはないとの事ですので、キャリパーは必然とあまり大きくないパフォーマンスに絞られました☆
あとはお色でですが、
「ブレンボやろ??ほな赤ちゃうん??赤でいこうや!!」
って、バリ関西弁で商談完了です(笑)
はい、在庫ありました☆
こんな感じでフロントは2つのピストンが両側にある 4ポッド です。
リアは、1つづつ両側にある 2ポッド
前回のブレーキとは大きさも用途も違いますね☆
さて、こちらのブレーキですが、純正ですので、ノーマルパッドは効きが甘いうえ、ダストも超ゴキゲンに出てしまいます。
なので、TECH-Mでは、オリジナルノンダストのIDI プレミアムコンフォートに最初からセットさせていただき、金額の変更なしで組ませていただいておりますよ☆
このオリジナルノンダストは、TECH-M デモカー M4 オレンジ君で、300キロからちゃんと停止できるノンダストをテーマに試行錯誤して作り上げたパッドでして、このMパフォーマンスキャリパーのパッドと同じなんです☆
なのでそのまま取り付けることが出来ます☆
セントラルサーキットンテストでは、純正が2周くらいでタレ出したのが、3周持ちました☆
まぁ、その後はもうタレちゃってどうもなりませんでしたが、ホイールはピカピカのまま。。
本当にすごいパッドです☆
そして、そのパッド(type-1)が完成してからもう2年経ちますが、フィーリングは初期がものすごく効くように作ってまして、
街乗りでカックンなるのが苦手というお客様用に、少し初期制動を落とした、type-2を製作させていただきまして、
そちらの二種類から選んでもらってます☆
さらにさらに、初期の効かせ方をコントロールできる、オリジナルのシムパッドも用意しています。
このシムパッドを貼りつけることで、初期のフィーリングをさらにマイルドにも出来ます☆
今回は、type-2をさらにマイルドにさせていただきました☆
モチロン効きは素晴らしく、純正以上で、お客様はとっても気に入っていただき、僕も幸せでございます☆
足元にビッグキャリパー(^^♪なんだかうれしくなります☆
TECH-M オリジナルノンダストブレーキパッド プレミアムコンフォート
type-1 type-2 とも、 交換工賃込み 65000円(税別)ですので、ぜひお問い合わせください☆
Mパフォーマンスブレーキセットの交換は、特価中ですのでそちらもお問い合わせお待ちしております☆
TECH-M オリジナルノンダストブレーキパッドをセットでサービス中!!これはお得ですよ☆
そしてそして、
第一回TECH-M BBQツーリング in 淡路島
は、現在 参加台数 35台 参加人数42人
大所帯に膨れ上がってます(#^.^#)
皆さん楽しみですね(^。^)y-.。o○
晴れますように~(#^.^#)